レビューを書いたら送料無料 Sweemlリネン中心のナチュラルショップ

Q&A

Sweeml Shopping Q&A お客様からご質問をいただいた内容を中心に掲載しております。
【サイトについて】
【商品について】
【ご注文について】
【ご予約商品について】
【決済について】

【サイトについて】

Q.Sweemlはどんな商品を扱っているショップですか?
answer
ただ服を販売するのではなく、たくさんのお客様に大事な人とのお出かけやご家族でのお出かけで、お洋服を通じて微笑んでいただけるようなシーンをお手伝いをしたい・・。そんな想いも込めて、お店を運営しています。
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【商品について】

Q.扱っているブランドはどのくらいあるのですか?
answer
ただいま当店では、Carhaixのみのお取り扱いとなっております。
Q.商品の大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。
answer
商品の詳細についてご不明な点などございましたら、メールフォームから、お問い合わせ内容を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
当店担当スタッフより、メールにて回答させていただきます。
Q.サイズのお直しはできますか?
answer
ご希望に添えずに誠に申し訳ございませんが、当店では行っておりません。
Q.商品について電話で問い合わせできますか?
answer
お電話でのお問い合わせは、当店営業日の10:00~17:00まで、お受けいたしております。
また、ご注文混雑状況によって、メールでのご指示をお願いする場合がございますが、何卒ご協力お願い致します。
Q.取り置きはできますか?期間はどれくらいですか?
answer
お取り置きは可能です。
ご注文日より、14日間をお取り置き期間とさせていただいております。
お取り置き期間中に発送や同梱のご指示を受注番号を添えて、ご連絡ください。
※お取り置きでのご注文は、カード決済・代引き・コンビニ後払いのみとさせていただきます。
前払いでのご注文の場合は、お受けできませんのでご了承ください。
詳しくは下記をお読みください。
お買い物ガイド 「商品のお取り置き・同梱について」
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【ご注文について】

Q.店舗からの確認メールがこないのですが?
answer
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、必ずお客さまにお送りさせていただいております。
お問い合わせいただく前に、お使いのメールアドレスの設定や迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、一度ご確認くださいませ。
現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。 また、当ショップのメールアドレス(info@sweeml.jp)を迷惑メール設定にされておりますと、届かない場合がございますので、設定の解除をお願い致します。
Q.注文後、支払方法を変更することはできますか?
answer
当ショップ営業日のAM9:59までにお客さまからいただいたご注文に関しましては、当日発送させていただいております。
お客様のご変更希望のタイミングで、既に当店で発送を完了している場合がございます。
その際には、ご変更はお受けできませんので、ご了承くださいませ。
Q.配達日時の指定、または変更はできますか?
answer
配達日時の変更は、12時までにご連絡を頂ければ変更することが可能です。
AM9:59以降にご注文いただいたお客様は翌日の12時までにご連絡いただければ変更することが可能です。
配達日時変更をご希望の方はメールフォームまたは、(info@sweeml.jp)までメールにてご連絡ください。
その際、ご注文者様の
■お名前
■変更後の配達日時
をご明記の上、メールにてご連絡ください。
変更後、弊社より変更完了メールをお送りさせていただきます。
※ご指定いただいた日時によってはご希望に添えない場合もございます。
Q.ページには送料無料の記載があるのに、メールに送料が含まれております。どういう事なのでしょうか?
answer
セール商品など、サービス商品ご提供のイベントの際に対象商品のみ送料無料対象外とさせていただく場合がございます。
別途イベント内容ページにて、必ずご案内しておりますのでご確認ください。
Q.ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
answer
お相手様に直接お送りしたい場合はご注文時のお届け先に下記をご記入頂くことで承ります。
■お送り先のお名前
■お送り先のご住所
■日時指定(があれば)の日付
ご注文方法については下記をお読みください。
お買い物ガイド 「ラッピングサービスについて」
Q.送付先を変更することはできますか?
answer
送付先の変更は、12時までにご連絡を頂ければ変更することが可能です。
AM9:59以降にご注文いただいたお客様は翌営業日のAM9:59までにご連絡いただければ変更することが可能です。
送付先変更をご希望の方はメールフォームまたは、(info@sweeml.jp)までメールにてご連絡ください。
その際、ご注文者様の
■お名前
■変更したい郵便番号・送付先ご住所
■ご注文番号
をご明記ください。
※例 [受注番号]225201-20110630-123456789
をご明記の上、メールにてご連絡ください。
変更後、当店より変更完了のメールをお送りさせていただきます。
Q.2週間以上先のお届け日指定もできますか?
answer
2週間を過ぎる日時指定はできません。
また、ご希望配達日時が一週間以上、ニ週間以内の場合は「お取り置き」の状態となります。
お取り置きサービスについては下記をお読みください。
お買い物ガイド 「商品のお取り置き・同梱について」
Q.買い物かごに入れた商品を後日購入しようとしたら完売になっていました。なぜですか?
answer
お客さまからのご注文確定後に在庫確保となります。
買い物かごに入れた状態では、在庫確保されておりませんので、ご注意ください。
当店では、14日間のお取り置きサービスもいたしておりますので、ご検討ください。
お取り置きサービスについては下記をお読みください。
お買い物ガイド 「商品のお取り置き・同梱について」
Q.注文内容の変更、またはキャンセルはできますか?
answer
送付先の変更は、12時までにご連絡を頂ければ変更することが可能です。
AM9:59以降にご注文いただいたお客様は翌営業日のAM9:59までにご連絡いただければ変更することが可能です。
メールフォームまたは、(info@sweeml.jp)までメールにてご連絡ください。
その際、下記をご記入ください。
■変更・キャンセル内容
■ご注文者様のお名前
■ご注文番号
※例 [受注番号]225201-20110630-123456789
当店営業日の17時までにお客さまからいただいたご注文に関しましては、当日発送させていただいております。
お客様のご変更希望のタイミングで、既に当店で発送を完了している場合がございます。
その際には、ご変更はお受けできませんので、ご了承くださいませ。
ご注文のキャンセル・変更については下記をお読みください。
お買い物ガイド 「商品のキャンセルについて」
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【ご予約商品について】

Q.予約商品は、事前決済ですか?
answer
ご予約商品のお支払いのタイミングは下記の通りになります。
●クレジットカード
商品発送時に決済
(ご予約商品と在庫のある商品を一緒にご注文いただいた場合は、在庫のある商品発送時に決済させていただきます。)
●郵便振替、銀行振込(前払)
ご注文いただいてから、5日以内にお振り込みください。(事前決済になります。)
●コンビニ後払い
商品到着後に郵送で、ご請求書が届きます。到着後14日以内にお支払いください。
●代金引換は、ご利用できません。
ご予約商品については下記をお読みください。
お買い物ガイド 「ご予約商品について」
Q.予約商品のキャンセルはできますか?
answer
ご予約商品のキャンセル、交換、返品は他のお客様にもご迷惑がかかってしまう為、基本的にいかなる理由でもお受けしておりません。(不良品は除く)
Q.予約すると必ず届きますか?
answer
生産の都合で、生産中止や減産になってしまう場合がございます。
その際には、お客様に至急ご案内をし直ちにキャンセル処理、ご返金処理をさせていただきます。
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【決済について】

Q.別のカードに変更できますか?他の決済方法からカード決済への変更は?
answer
不可です。
一度キャンセル後に再度お手続きをして下さいませ。
まずは、当店までメールフォームまたは、(info@sweeml.jp)までメールにてご連絡下さい。
当店にて変更できるように設定し、ご変更方法とともにご案内させていただきます。
Q.異なる決済方法の同梱はできますか?
answer
可能です。
その際には、どちらの決済方法をご利用するかご注文の際に備考欄にご指示ください。
この場合に限り、システム上「お買い上げ明細書」は別々で同封させていただきますが、ご了承ください。
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【配送について】

Q.15,000円(税抜)以上のお買い物して、クーポンやポイントの利用後、15,000円(税抜)未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?
answer
ポイント・クーポンをご利用の場合、利用後の金額が15,000円(税抜)未満の場合は別途送料がかかります。
クーポンをご利用の際にはお気をつけくださいませ。
Q.コンビニ後払いの請求書が入っていなかったのですが・・・
answer
お支払方法がコンビニ後払いのお客様に関しては商品到着後、郵送で2~5日以内にご請求書をお届けいたします。
万が一、5日以内にご請求書が届かなかった場合は(info@sweeml.jp)までご連絡ください。
その際、ご注文者様の
■お名前
■メールアドレス
■到着した商品に同封のお買い上げ明細書に記載のご注文番号
をご明記ください。
※例 [受注番号]225201-20110630-123456789
確認後、折り返しご連絡をさせていただきます。
Q.注文後、商品はどのくらいで届きますか?
answer
・佐川急便
最短で、発送日の翌日もしくは翌々日のお届けとなります。
(発送先の地域、お時間や平日、土・日曜日の指定によって異なります)
商品の配送については下記をお読みください。
お買い物ガイド 「送料・配送方法について」
Q.別々な注文をまとめて発送できますか?
answer
同梱での発送も対応いたしております。
ご注文者やお届け先が同じで、発送が完了していない場合に承っておりますので、ご注文の際にお気軽にご指示ください。
商品の同梱については下記をお読みください。
お買い物ガイド 「商品のお取り置き・同梱について」
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【返品・交換について】

Q.届いた商品の交換、または返品はできますか?
answer
サイズ違い、イメージ違いの場合など、お客様都合の返品・交換に関しては送料をご負担頂くことでお受けいたします。
セール商品に関しては、サイズ違い、イメージ違いであっても返品・交換をお受けすることはできませんので、ご注意ください。
詳しくは、返品・交換についてをお読みください。
Q.届いた商品が不良品(破損、または頼んだ物と違う物)でした。どうしたら良いですか?
answer
誠に申し訳ございません。
至急交換商品を発送させていただきます。
詳しくは、返品・交換についてをお読みください。
Q.返金方法について教えてください。
answer
詳しくは、返品・交換についてをお読みください。
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【個人情報の変更について】

Q.名前や住所が変わった時はどうしたら良いですか?
answer
会員のお客様は、マイページへログインして頂き、「会員登録情報の変更」より、お客様ご自身で変更を行ってください。
ただし、ご注文された後の情報変更は反映されません。
その場合は必ず、当店メールアドレス宛に
■変更前の氏名
■変更後の氏名/お届け先ご住所
■ご注文番号
※例 [受注番号]225201-20110630-123456789
を明記の上、12時(AM9:59以降にご注文の場合は翌営業日のAM9:59)までにご連絡ください。
変更が完了しましたら、折り返し変更完了メールをお送りさせていただきます。
万が一、期間が経過してしまった場合は、ご変更をお受けできない場合がございますので予めご了承ください。
Q.メールアドレスを変更したい時はどうすれば良いですか?
answer
会員のお客様は、マイページへログインして頂き、「会員登録情報の変更」より、お客様ご自身で変更を行ってください。
ただし、ご注文された後の情報変更は反映されません。
その場合は必ず、当店メールアドレス宛に
■変更後のメールアドレス
■ご注文番号
※例 [受注番号]225201-20110630-123456789
を明記の上、12時(AM9:59以降にご注文の場合は翌営業日のAM9:59)までにご連絡ください。
変更が完了しましたら、折り返し変更完了メールをお送りさせていただきます。
万が一、期間が経過してしまった場合は、ご変更をお受けできない場合がございますので予めご了承ください。
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【ポイントについて】

Q.ポイントは利用できますか?利用したポイントの変更は?
answer
ポイントのご利用は可能です。
ご注文の際にご指定いただきましたポイント数に関しましては、システム上変更はできませんので、ご了承ください。
Q.Sweemlでお買い物すると、実店舗のポイントも、もらえますか?
answer
ただいまネットショップのみの販売とさせていただいております。
Q.以前にあった実店舗のポイントを使用することはできますか?
answer
当店にお手持ちのポイントカードをお送りいただきますと一律で商品代金より1,500円OFFさせていただきます。
無期限にてお受けさせていただきますので、いつでもお気軽にご郵送ください。
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【メルマガについて】

Q.メルマガを配信停止したいのですがどのようにすれば良いですか?
answer
マイページにログイン後、メールマガジンを購読しないに設定をお願い致します。
時間差でお客様にメールマガジンが届いてしまうこともございますが、設定後数日で反映されますので、ご安心ください。
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【割引券等のご利用について】

Q.クーポンを使わないと割引されませんか?
answer
クーポンを配布しているイベント開催中につきましては、クーポンを獲得していただき、ご注文の際にクーポンをご使用して下さい。
クーポンを使用しないでご注文をいただいてしまいますと、対象外となってしまいますので、ご注意ください。
Q.クーポンを使用したのに割引されていません。どうしてですか?
answer
クーポンを配布しているイベントの際に対象外商品がある場合がございます。
必ずご注文前にイベント詳細ページにてご確認ください。
また、クーポンを削除させていただいた場合、ご注文後の注文内容ご確認メールにて、詳細をご案内しておりますので、お手数をおかけいたしますが、ご確認ください。
※注文内容ご確認メールが届かない場合は下記をお読みください。
店舗からの確認メールが届かないのですが?
Q.割引券は一回につき一枚しか利用できませんか?
answer
配布させていただいている割引券に関しましては、ご利用期限内でしたら1回のご注文でお持ちの割引券を何枚でもご利用いただけます。
その際は、ご注文の際に全ての「合言葉」と、それに該当する「受注番号」を必ずご記載ください。
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